陶芸教室で知性を養う

Pocket

「陶芸ってそんなに気軽に習えるものなの?」と過去のわたしは思っていました。

調べてみると意外にも都心で陶芸を習える教室があるということがわかりました。

陶芸は静かな環境で集中して行います。

すこしの気の緩みも作品に現れてしまうので、陶芸を続けることによって手先の器用さや集中力が格段に上がるそうです。

また自分の作品を評価してもらったり他人の作品に触れることによって、芸術性も養われ陶芸以外でも音楽や絵画の鑑賞がより楽しくなると聞いたことがあります。

さらにストレス解消にもなるので生活に余裕が出来より知性を持った人という印象を周囲に与えることが出来ます。

自分の作品を友人などにプレゼントすることによってより自身が知性を持っているということのアピールにもなります。

【教室選びの基準】

これはどの習い事でもいえることですが先生との相性というのが一番重要だと思います。

いろいろな教室を体験してご自分に合った先生を見つけてください。

次に大切なのは「大人から始める初心者でも壁を感じることなく始められるか」ということです。

基礎をあまり教えてもらえず置いてきぼりになってしまうと、いくら陶芸が好きであってもつまらなくなってしまいます。

静かな環境で集中して一からゆっくり学べ、自分のペースで知性を養うことのできるような教室がおすすめです。

【費用】

月に二回で6000円前後のところが多いようです。

このほかに材料費などがかかる場合がほとんどです。

2